油断してた

今日は2016年最後の営業。

 

 

「今年も終わりだなぁ」

 

 

と思いながら

 

ホッとしてパソコンを開いた。

 

 

 

いつも通りチャビィが

 

膝の上に乗って来た。

 

 

珈琲を飲む。

 

 

しばらくしたら

 

手に痛みが走った。

 

 

チャビィに初めて噛まれた。

 

 

 

私は顔が引き攣った。

 

 

 

思い出したのだ

 

直子がチャビィに噛まれた日の事を。

 

 

 

あの時は見る見る

 

手が腫れあがり夜中に

 

緊急で医者に行ったことを。

 

 

 

猫に噛まれると深く歯が入り

 

傷口を塞ぐ感じになるらしい。

 

 

ばい菌が周り手が腫れると

 

医者が言っていた。

 

 

 

頭の中で一瞬にして

 

色々思いが駆け巡った。

 

 

 

正月は病院休みだ・・

 

とか

 

仕込み 

 

どうするんだ右手使えないで

 

とか

 

 

 

思ったが

 

 

直子が噛まれた時よりも

 

深く噛まれておらず

 

大丈夫そうだ。

 

 

 

たぶんチャビィが

 

教えてくれたんだろう。

 

 

最後だからって

 

気を緩めんじゃねぇよ。

 

 

明日もあるんだろ!ってね。

 

 

そんなわけで

 

今日も馬車馬のように働きます。

 

 

【追記】

 

昨日の千葉ジェッツ惜しかったなぁ。

 

一郎さん、今日は

勘弁してくださいね(笑)