休日です

ずっと前から決めていたのだ。

 

 

休みの日に

 

「ジュラシックワールド」

 

を観ようと。

 

 

今は便利な世の中になったもので

 

J-comに入ってると

 

ボタン一つで映画が観れる。

 

 

あとで金は取られるけど。

 

 

ビデオ屋に行かなくてもいいなんて

 

なんと便利なんだ。

 

 

毎朝起きて

 

同じ道を通り店に行き

 

仕込みをして

 

怒涛の営業して

 

帰ってきて鬼平犯科帳を観て

 

寝て

 

起きてと

 

単調な生活だ。

 

 

引っ越してきた市場の周りに

 

何があるかもわからない。

 

 

 

いくら仕事好きだと言っても

 

なにか楽しみがないと

 

気持ちが折れるもんでね。

 

 

そんな わたしの密かな

 

楽しみだったのが

 

今日のジュラシックワールドなのだ。

 

 

なにせフェイスブックの

 

タイムラインに

 

上がってくるんだよね。

 

 

今日はこの映画を観ます!!

 

とか

 

面白い映画でした!!とか。

 

レイトショーで観ます!!

 

 

とか。いろんな人の投稿が。

 

 

毎日フェイスブックみて

 

「いいなぁ~」

 

なんて思ってからね。(笑)

 

 

 

そんなに映画が観たいなら

 

チャビママさんと一緒に!!

 

 

とか思う人もいるかもね。

 

 

それがね・・

 

 

直子は映画館行くと

 

30分ぐらいすると

 

眠くなるんだよ。

 

 

 

昔、正月に

 

「アバター」見に行ったら

 

 

隣で静かだから

 

ずいぶん真剣に観てんだな。

 

 

と思ったら寝てたからね。(苦笑)

 

 

 

そんなわけで今日は休日。

 

火鍋屋のね。