気持ち

今週は素敵な事があった。

 

 

火鍋屋になってから

 

よく来店してくれていた男性。

 

 

店に来るときは

 

「火鍋野郎」の

 

Tシャツを着て来店してくれる。

 

 

月に2回ぐらいコンスタントに。

 

 

ある時から女性も一緒に

 

来店するようになった。

 

 

何人かで来るのだが

 

直子が

 

「二人はいい感じじゃない?」

 

って私に言ってきた。

 

 

私は、

 

 

「そうだな

 

なんだか連れの女性は

 

最近笑顔が

 

素敵になった気がするな」

 

 

って答えた気がする。

 

 

そして今週二人が

 

入籍となったらしい。

 

 

とフェイスブックで知った。

 

 

そして来店。

 

火鍋を楽しそうに食べてくれた。

 

 

いいねぇ。

 

奥様になった方の笑顔が。

 

優しくて、素直で、自然で。

 

 

ご主人になった方が

 

とても素敵な人なんだろうな。

 

と思った。

 

 

この商売をしてきて思った事は

 

女性は愛され始めると

 

笑顔が素敵になるね。

 

 

寂しさを紛らわすために

 

酒を飲んで

 

無理やり作る笑顔じゃなく

 

自然にでる笑顔。

 

 

なんだか癒されたね。

 

 

素敵な家庭を作って欲しいなぁ

 

と思ったよ。