いよいよ

いよいよ

 

アジア食堂ジェーンさんが再オープン。

 

 

紆余曲折あったけど開店まで来て

 

ホッとしてる人も多いんじゃないの。

 

矢口さんだからね・・・(笑)

 

 

 

ジェーンさんと言えば

 

俺が船橋で四川料理屋を始めたころ

 

すでに人気店だった。

 

 

自分の店が閑古鳥が鳴いてるんで

 

チャリで船橋を徘徊すると

 

常に満席だったのが

 

ジェーンさんだった。

 

 

うらやましかったなぁ・・

 

 

そんな憧れのジェーンさんの

 

オーナー矢口さんと知り合いになって

 

そりゃー嬉しかった。

 

 

矢口さんと言えば

 

数々の伝説を作ってる人だからね。

 

 

食べログとか・・炎上とか・・

 

あとは書けない事とか・・

 

 

 

10年ぐらい前の飲食店は

 

食べログあたりに書き込むレビュアーに

 

気を遣いながらやってた頃

 

矢口さんは一人で気を吐いてた。

 

 

あの頃、ほとんどのサイトを

 

炎上させたんじゃないの。

 

 

スゲー人だなって思ってた。

 

 

料理もタイに行って

 

皿洗いから味を覚えただけあって

 

美味い!ボリュームたっぷり!

 

 

異論がある人はいないだろう?

 

 

 

あと矢口さんと話して共感したのが

 

 

「高くて美味いタイ料理屋は

 

東京に行けばたべれます。」

 

 

「でも安くて美味いのが

 

お客さんにとって一番

 

嬉しいんじゃないですか。」

 

 

あの言葉を聞いたとき

 

強く共感した。

 

 

また食べに聞きますよ!矢口さん。

 

 

どうも矢口さんの料理を食わないと

 

調子が出ないもんで・・・