忘れがちな事

3日前のこと。

 

休みをとりジャズライブに

 

行く事になっていた。

 

とても楽しみにしていた。

 

前の晩は浮かれていたのだろう。

 

 

フェイスブックにも

 

食事の写真など投稿していた。

 

 

油断した。

 

 

その晩は雨も振り寒かった。

 

 

布団の枚数を

 

春仕様にしたまま寝てしまった。

 

 

腹巻もせずに。

 

 

案の定・・

 

次の朝少し身体が寒気がする気がした。

 

 

まぁいつもなら仕事場に行くと

 

シャキッとして

 

普通の状態に戻るのだが・・

 

その日は休日で

 

気も緩んでいたのだろう。

 

 

どうも背中の辺りがザワザワする。

 

 

朝10時に緑の窓口に行って

 

来月の青森行きの切符を買い

 

家に戻ってから

 

少し夜のライブまで

 

仮眠しとくかと思った。

 

 

すると・・

 

なんだか寒い。

 

 

直子に「毛布もう一枚ある?」

 

と聞いた。

 

 

そして寝た。

 

 

午後の4時ごろに目が覚めた。

 

寒気がする。

 

 

直子が

 

「顔色も変だし、大丈夫?」

 

と聞く。

 

 

2人で色々話し合った結果・・・

 

 

葛根湯を飲み厚着をして

 

布団をたくさんかけ

 

次の日の朝まで寝た。

 

 

結局休みの日は16時間寝た。

 

 

 

おかげで次の日は

 

熱もすっかり下がり

 

店に出る事ができた。

 

 

今まで溜まっていた

 

疲れも取れスッキリした。

 

 

この時期は一度

 

暖かさで体が緩んだところに

 

寒くなるので身体が反応できない。

 

体調管理がなかなか難しい。

 

 

熱にうなされているときに

 

思ったことは一つ

 

 

「普通に仕事行きたい。」

 

それだけだったよ。