今夜はジャズな夜

いや~長かった。今週は。

 

 

バレンタインの日に休んで

 

今日まで一週間足らずなのだが

 

長く感じた。

 

 

一週間なんて普段なら

 

あっという間なんだが。

 

不思議な感じだ。

 

 

時間というのは気持ちしだいで

 

長くも短くもなるもんだなぁ

 

と改めて思った。

 

 

 

今日はマリースタイルのジャズを

 

聴きに本郷一丁目に行く。

 

 

なんでジャズ?

 

と不思議がるかもしれない。

 

 

俺の父親は飲食業に30歳で入る前に

 

ジャズバンドのドラマーだったのだ。

 

 

子供の頃は気がつくと父親は

 

カセットデッキに合わせて

 

ドラムの練習をしてた。

 

 

その当時の思い出話は

 

小学生ぐらいのとき

 

色々聞かせてもらった。

 

 

沢田研二がキャバレー周りしている時に

 

後ろでドラムを

 

叩いてた事もあったらしい。

 

 

その当時のミュージシャンは・・・

 

まぁ書けねぇな。

 

色々聞いたけどね(笑)

 

 

そんなわけで子供の頃は

 

マイルス デイビスなんかは

 

子守唄だった。

 

 

 

ただ俺には音楽の才能は

 

まったくないんだが

 

聴くのは好きなんだよね。

 

 

そんなわけで楽しんできます!