凄いと思うんだけど

なんだかわからんが

 

50歳を手前にして

 

人から相談ごとを受ける。

 

 

人様にものを言えるほど

 

たいした人生を歩んで

 

来てはいないのだが

 

相談が来るんで応えてる。

 

 

 

 

飲食店ことや経営についてだ。

 

 

船橋の若い経営者の方から

 

話をされる事もある。

 

 

するとみんな悩んでいるのである。

 

色々と。

 

 

そんな中で思うんだけど

 

20代で店を構えて

 

従業員雇って

 

給料払って税金払って生活して

 

俺から言わせれば

 

凄い事だよ。

 

 

それだけでも凄い。

 

 

おれなんかこの歳になるまで

 

うだつが上がらなかったんだから・・

 

 

そんな若い経営者に

 

教えるなんて事はない。

 

 

 

凄いと思うよ。君たちは。

 

 

 

まぁ・・一つ言うとすれば

 

 

わけわからない

 

経営者セミナーなんて

 

行っても大して得る事

 

なんてないから

 

自分の店で色んな事を

 

経験したほうがいいね。

 

 

 

セミナー好きで

 

大成した奴は聞いた事ないもんで。

 

 

そんなのに頼らずに

 

自分を信じて欲しい。

 

 

だいたい若い経営者に

 

あぁじゃ、こうじゃ言う奴に

 

限ってたいした事ないから。

 

 

君たちは凄いから!確実に。