確かに

なにげなく

 

フェイスブックみてたら

 

誰だかが いいね

 

押していたYOUTUBEをみた。


 

結構有名な投稿らしい。

 

 

俺は初めてだったから衝撃を受けた。

 

 

内容はこんな話だ。

 

 

ある若者が成功したいと言う。

 

 

貴方みたいに。

 

そこで言われた爺さんは

 

「あした海に来なさい。」

 

と言った。



 

次の日 若者は

 

 

言われたとおり海に来た。

 

 

すると爺さんは先に海に入り

 

成功したいなら海に入りなさい。

 

と手招きした。

 

 

若者は・・

 

この爺さんアホなんじゃねぇの?

 

俺は成功の法則を知りたいんじゃい。

 

なんで海なんか入るんだ。

 

と思った。

 


 

そこで爺さんが言った

 

 

もっと中に入って来い。

 

 

 

 

若者は言われるとおり

 

首までつかった・・

 

とうとう口元まで。

 

 

すると爺さんは

 

若者の頭を押さえつけて

 

海の中に沈めた。

 

 

若者はもがいた。

 

苦しくて苦しくて

 

若者が限界に達したとき

 

 

爺さんが若者を海から

 

若者を抱えあげた。

 

 

そして言った。

 

 

「苦しくて息を吸いたかっただろ?」

 

「必死に息だけを!!」

 

 

それと同じぐらい成功したい

 

と言う気持ちを持った時に

 

成功できるんだ。

 

 

 

息を吸いたいと思ったとき

 

ほかの事を考えなかっただろ?

 

 

明日のテレビの事

 

休日の事

 

自分がカッコいいか?

 

今日は疲れてる・・

 

 

 

なんて事を考えないだろ。

 

 

それぐらいの気持ちになって

 

成功できるんだ!

 

 

 

いやぁ~

 

衝撃受けたビデオでしたね。

 

 

まさに真理だよ。