そうだったのか

今日の朝に常連さんからメールが来た。

 

 

今日は、さんごくから

 

みやまに名前を変えて

 

三年目ですね。

 

 

そうだった。

 

 

三年前の今日から

 

四川火鍋専門店 みやま

 

に改名したんだった。

 

 

たしか前夜は台風だった気がする。

 


そして10月1日の翌日は

 

台風一過の快晴だったと思う。

 


俺はすっかり忘れてたけど


氷堂さんが 

 

みやまのインタビュー

 

昨日投稿してくれたのは


粋な計らいだったのかな?

 


インタビュー答えてるうちに

 

色々思い出して

 

言葉に詰まることもあった・・

 


 

俺が支払いに困っているときに

 

ダイソーで買ってきた

 

100円の腕時計。

 

 

今でも直子はそれを使ってるんだよね。

 


出会った頃は

 

お洒落で洋服が大好きで・・・


 

申し訳ない。苦労かけてる。

 


11月10日は直子の誕生日。


一緒に遠くへ旅行に

 

行くのは初めてだね。

 

 

九州場所。楽しみだよ。

 

今日も火鍋を作ります。
今日も火鍋を作ります。