少し思った事

昨日は月に一回の

 

高血圧治療のために

 

中医学の先生に会った。


 

血圧もだいぶ安定してきたので

 

正直なところホッとした。


 

しばらくして先生が

 

「気力、体力はどうかしら?」

 

と言った。

 

わたしは

 

「気力、体力は120%です!」

 

と言った。

 


すると先生は

 

「手を見せて、次は舌・・」

 

と診察し始めた。


 

 

そして終わると一言。

 


「あなたが気力体力充実と言うのは・・」


「意地だけね。」


とサラッと言われた。

 


身体の状態はお見通しだったようだ。


 

今までと少し違う

 

漢方を処方してもらった。


 


話は変わるがもうすぐ引越しだ。

 

 

なんとも感慨深いものがあるね。

 

 

市場町から夏見台・・・


そして・・夏見。

 


戻ってきた。

 

 

四年半掛かったけど。

 


一つ確かな事は四年半前の

 

わたしと直子ではない。

 

 

仕事に対する姿勢は

 

雲泥の差があると言う事だ。

 


今日も馬車馬のように働くかね(笑)

8月の予約は満席です。次は9月です。
8月の予約は満席です。次は9月です。