支えあう気持ち

よく人に


「仲がいいですね!」


と言われる。


仕事も一緒、家でも一緒。


不思議らしい。



そりゃぁ喧嘩もしますよ。


ちょっとした事で。



喧嘩しても年齢差が7歳あるんで


なんとかなります。


歳が近すぎると負けたくない!


みたいな事になるけど。




あとは・・・一緒になってからは


坂を転げるように


貧乏になっていったので


上手くいえないんだが


金が無くなって生活に困れば困るほど


お互いに労わると言うか


相手に対する尊敬度は増したね。



お互いに支えあってると言うか。



そうしないと生活できなかったし。



最終的には


直子のカードも使いこんで


支払いに回してた。



それでも何一つ文句言わなかった。



二人とも今ではカードは使えない。



だからね。



俺がもがき苦しんでるときに


支えてくれた人だから


なんとか人並みの幸せを


させたいわけですよ。



まだまだ、俺の力不足で


色々我慢させてるけど・・・



それだから暑い厨房でも


我慢できるんだよね。



明日も頑張ります。