火鍋屋の親父の独り言・・

お~い!!

 

店休んでどこ行ってんだぁ??

 

と声が聞こえてきそうだけど。

 


名古屋場所行ってきました!

 


詳しい事は

 

明日チャビママが書くと思う。

 


なんで宮間さんは松鳳山関を

 

そこまで追いかけるの?

 

と思う人も居るかもしれない。

 


それは・・ある日の事

 

関取と火鍋の話になり

 

一日6時間ぐらいかけて

 

火鍋を作ると言う話になった。

 

 

すると関取が

 

 

「大変な仕事っすね・・」


と言った。

 


その瞬間に

 

「この人は分かってくれている。」


「積み重ねる事の大変さを。」


と思った。

 

 

その瞬間に心が大きく動いた。


 

 

それからだ。

 

 

この人をとことん応援しよう。

 


俺を理解してくれた人を。

 

 


今日は関取の計らいで

 

取り組みが終わって

 

話をする機会があった。

 


やはり人気力士。

 

 

ジェーンで話してる感覚で



話していると人垣ができ

 


「写真撮らせてください!」だの


「後援会の人なんですか?」だの


「知り合いなの?いいねぇ~」だの

 

 

人が集まって来てしまって

 

長く話せなかった・・。

 

 


最後に関取が

 

 

「今日はありがとうございました。」

 

 

と言って身体を折り曲げ

 

両手を添えて握手をしてくれた。

 


分かってもらえるかな?

 

 

みやマニアの諸君。

 

 

名古屋にまた行きたいと思った。

 


松鳳山関の応援にね。

 

義理堅い松鳳山関と!
義理堅い松鳳山関と!