これは、良いと思った。

船橋来て色々な人と

 

食事するようになって

 

 

これは、なるほど!

 


と思った事がある。

 

 


食事や飲みは代は


 キッチリみんなで割り勘。

 


初めはビックリした。

 

 


上下関係が厳しい所に


若い頃はいたこともあり


先輩は後輩にもしくは


年上は年下には奢る。

 


それが順番に続いていくと


教えられてきたからだ。

 

 


金もないのにやせ我慢して払う


みたいなのが男の美学みたいになってた。


 

しかし船橋に来て


どんな老舗の社長だろうと


どんな小さな会社の社長だろうと


みんなで割り勘。ランチも割り勘。



女性の社会はわからないが


男の社会だと食事や

 

飲み代を奢られてると

 


少しづつ強弱、上下関係が出来てくる。


 

世の中に出てれば


どんな会社でも社長は社長だ。


 

会社にでれば従業員は


社長を信じて付いてくる。


 

外に出て自分とこの社長が


他の社長より格下だと


なんとなく外に出て嫌な気分になる。



何言ってんだ、お前?

 


とか思ってんだろ?



男の社会は、どれだけ綺麗ごと言っても


微妙な上下関係で出来てるもんだ。


 

他の街はしらねぇけど。


船橋ではみんな割り勘。



俺は気に入ってるね。

 

名古屋場所が楽しみだ!
名古屋場所が楽しみだ!