最近の火鍋・・

火鍋屋になってから5回目の夏。



ありがたい事に毎日仕込みに

 

営業に忙しくさせてもらっている。

 


以前は火鍋の食べ方に

 

慣れてなかったお客さんたちも


自分たちの食べ方を見つけ

 

食べる量が以前の2倍、3倍だ。

 


慣れてない頃は、火鍋セットや

 

肉盛りなどでお茶を濁していたのだが


今では単品のオーダーがガンガン来る。

 


たとえばハチノス。

 


あれは材料を一度圧力鍋で

 

柔らかくしてから一人前に小分けして

 

直ぐに提供できるようにする。

 


豚耳、豚足、牛スジなどもそうだ。

 


初めは家庭用の

 

圧力鍋でやっていたのだが・・

 


今では業務用のデカイ圧力鍋だ。


仕込んだその日から無くなっていく・・・

 


「え!もう・・仕込んだのないのか・・」

 

と言うのが口癖になった。

 


嬉しい事だ。

 

火鍋は好みの具材があると

 

なおさら美味しい。

 


豚耳なんか辛いほうに入れると

 

既に柔らかくしてあるから


トロトロで食べられる。

 

 

ましてやコラーゲンたっぷりだから

 

女性は大喜びだ。

 

 


食べて綺麗になるんだから。

 

 

ダイエットなんてしたくないだろ。普通は。

 


そして日本人女性に多い便秘も

 

解消されるんだから。

 


漢方の効果は素晴らしい。

 


食べてる人は分かると思う。

 


スープにお金かかってます(笑)


 

 

今日は内容がまとまらないが


言いたい事は

 

火鍋は美味しいと言う事だ。


 

心残りは松鳳山関が名古屋に行く前に


火鍋を食べれなかった事だ。

 


名古屋場所が終わると

 

そのまま東北巡業が始まって


帰ってくるのが8月の終わり・・

 


早く帰ってきてください!船橋に。