2015年

6月

06日

明日はチャレンジの日

明日はチャビママが英検2級の

 

試験なので店を休む。

 

英検2級。

 


これが中々難しい・・。

 


準2級までは

 

なんとなく頑張ってれば

 

受かるのだが2級となると

 

本気で英語に


向かい合わないと無理だ。

 


チャビママも色々ありながら

 

4年間英語を勉強している。

 

 

今では俺を抜いただろう。

 

ちなみに

 

俺は準1級もってる(少し自慢)


 

でも・・

 

研がない刀は


切れなくなるのと一緒で

 

毎日コツコツ4年間積み重ねた

 

チャビママには適わないだろう。

 

 

たいしたもんだ。

 

 

一時期は泣きごと

 

言いながらやっていたのだが

 

松鳳山関と出会い

 

朝稽古を見に行ったあたりから


泣き言を言わなくなった。

 


40代になって何かを

 

学ぶと言う事は簡単なようで難しい。

 


言い訳して辞めるのは簡単だ。


 

でもコツコツ積み重ねていくと

 

必ず結果は付いてくる。


と言う事を学べるだけでも素晴らしい。

 

 

諦めない気持ち

 

向上心

 

自分と戦う気持ち


そんな事を、この4年で学んだようだ。

 


実力は準1級レベルにあるチャビママ。


実力を出し切ればなんとかなるだろう。

 

 

4度目の挑戦。

 


俺は、その諦めない気持ちだけでも

 

素晴らしいと思ってる。

 

終わったら皇風さんの店で打ち上げだな。