気づかい・・・

茂木のレースに招待してくれたのが

 

エスパルスドリームレーシング

 

監督岡本さん。

 

レース場での気遣いは驚くほどだった。

 


監督業で忙しいのに常に

 

レース場初心者のわたしたちを

 

気にかけてくれていた。

 


「マスターついてきて!」

 

 

と言われてたくさんの人に

 

会わせてもらった。

 

 


それから二日後・・

 

岡本さんと奥様と

 

チーム加賀山さんの関係者と

 

火鍋を食べに来てくれた。

 


その中の一人が遠くから

 

こられたようだった。

 


帰るとき、その女性が

 

キャリーバックを引いてるのを

 

見ると

 


それを見て岡本さん

 

 

「こんな重いの引っ張ってきたの?」


と言って持つなり


それを自分で引っ張って

 

駅のほうへ歩いて行った。


 

わたしはビックリした。

 


今までいろんな社長を見てきたが

 

あそこまでも気遣いはない。

 


凄いなと思った。




あ!もう一つ。

 

茂木でチャビママが気づいた事

 


「岡本さん私たちの前で

 

一度も暑いって言わなかったわ」


と言ってた。

 

 

 

「これから過酷なレースに

 

挑むレーサーがいるのに

 

暑いって言えないだろう・・

 

って気持ちかも知れないわ。」

 


とチャビママが言ってたな。

 

 

他にも色々エピソードあるんだが


岡本さんも照れ屋なんで


この辺にしときます(笑)