2015年

1月

16日

美味すぎるだろ!

ジンギスカン。

 

実は今までに

 

 何度か食べた事があるが

 

正直・・

 

特に美味しいと


思った事はなかった。

 


松鳳山関が

 

自分はラム肉は

 

ゆきだるまでしか食べないっす!

 


と言っていたのを

 

覚えていて行きたいと思っていた。

 


しかし・・

 

営業時間帯が同じで

 

行く事ができないで居た。


 

昨日は初場所 国技館帰りに

 

行くチャンスができた。

 


ゆきだるま中野部屋一門の本八幡部屋。

 

駅から5分ぐらい歩いたところにあった。

 


昨日は関取のおすすめで

 

大関コースの食べ放題。

 

 


肉が出てきた。


分厚い。

 

 

サイコロステーキの

 

1、5倍ぐらいの肉が皿に山盛りだ。

 


周りにもやしを乗せて

 

ラム肉をガンガン焼く。

 


関取が

 

「焼き過ぎなくても食えますよ」


といわれレアー気味で食べた。

 


タレは塩とオリジナルのポン酢風味。


塩で食べた。

 

 

美味い!

 

 

美味すぎる!!臭みがない。

 


これは・・信じられない。

 


それからはガンガン食べた。


ベタな言い方はしたくないが

 


「ラム肉がこんなに美味いとは!」


と思った。

 


ちなみに雨の木曜日。

 


店内は満席だった。

 


さすが美味しい店は違うと思った。