2014年

12月

30日

気になった事

泥をかむ豪刃龍さん・・次は今福さんの番。
泥をかむ豪刃龍さん・・次は今福さんの番。

 

 

二所の関部屋に朝稽古の見学をした。

 

 

厳しい雰囲気に圧倒された。

 

 

松鳳山関のオーラに圧倒された。

 

 

今福さん、中園さん

 

豪刃龍さんたちの

 

稽古も気になった。

 

 

なぜなら関取の付き人で

 

火鍋を食べに来る事も多く


言葉を多少なり交わす間柄だからだ。

 


そんな中で一人気になる力士がいた。

 


見た感じからして10代だ。


身体も170cmを


少し超えるぐらいだろうか。

 


親方が呼んだ名前を覚えていて

 

グーグルで調べた。

 

 

名前は山下一樹さん。


調べると平成10年生まれ。

 

16歳だった。

 

 

中学卒業して二所の関部屋の門を


叩いたのだろう。

 


言葉に出すと簡単な事のようだが


中学卒業して相撲部屋。

 


厳しい稽古。毎日だ。

 


なんか・・・

 

「今日の営業は少し疲れたな・・」


なんて思った自分が恥ずかしい。

 


深夜に色々な事を考えた。

 


尊敬できる人ってのは


本の中じゃなくて

 

身近に居るって気がついた。

 


今年も後2日。

 

 


他の火鍋屋には負ける気がしない。