2014年

12月

19日

人生は不思議なことがおこる。

わたしの父親が二店舗目に

 

やりたいと思ったのが

 

ドトールの加盟店だった。

 


 父親は自分が

 

料理人だったこともあり


養老の瀧チェーン店を経営した。

 


それから時がたち

 

わたしは29歳で飲食業に入り

 

自分の店を江東区南砂町に持った。

 


二店舗目にドトールコーヒーの別業態

 

エクセルシオールカフェに

 

興味をもった私は


加盟店説明会に行った。

 


ちなみに・・・


わたしは父親がドトールの

 

加盟店説明会に

 

行ったのは知らなかった。

 


資金面等を色々考えているうちに


「船橋で店舗が

 

空いてるからやってみないか?」

 

と言われて

 

今から8年前に四川料理の店を

 

を劉さんとオープンした。

 


色々ありながら火鍋専門店になった。

 


そして今日・・・

 

自分でも言葉に

 

説明できない事が起こった。

 

 


とある方のご縁で


ドトールコーヒーの会長さんが


火鍋を食べに来てくれた。


 

人生の点と点が繋がった気がした。

 


不思議だ。

 


うまく文章にできないが・・


なんだか嬉しかった。