間違いじゃなかった。

今から3.4年前

 

まいふなの山崎さんに

 

誘われてある勉強会に出た。

 

 

わたしは個人的に

 

勉強会やセミナーが好きではない。

 

 

その時はセミナーに

 

興味があると言うよりも

 

山崎さんに興味があったから行った。

 

 

 

そこで講師にこう言われた。

 

 

一つの事に

 

これでもか!

 

これでもか!!

 

と打ち込んでみなさい。

 

あなたの見えるものが変わるから。


何か一つを。

 

 


と言われた。



時間があれば経済新聞でも

 

読んどけば、尚更いいよ。

 

 


そんな事も言っていた。

 

 


その当時火鍋屋に

 

なったばかりだが


鳴かず飛ばずだった。

 


その言葉を聴き

 

心に響いた。

 

 

響いたなんてもんじゃない。

 


「やはり

 

俺がやろうとしてる事は

 

間違いじゃない」

 


と強く思った。



知り合いのフェイスブックを

 

みると楽しそうに見えた。

 


正直うらやましかった。

 

 


火鍋だけ作った。

 

毎日毎日。

 

 

すると・・


普通では会えないような

 

方々に会えた。


 

話もできた。

 

 

ありがたすぎる事が

 

たくさんおきた。


 

そう・・


あのときの講師が

 

言った事は本当だった。

 


そんな事を


昨日の夜

 

麦焼酎を飲みながら考えた。

 

 

ちなみに経済新聞は

 

字が小さくて挫折した・・(苦笑)