クーポン。

久々に思い出した。

 

 

7年前の記憶。

 

 

ホットペッパークーポン。

 

ぐるなび20%オフクーポン。

 

飲食店なら判ると思う。


 

屈辱の日々。

 


安売りしなきゃ

 

お客さん来ないんでしょ。

 

 

 

そう思われてる日々。

 


火鍋屋になった時思ったのは


飲み放題やめよう。

 

食べ放題やらない。

 

クーポンやらない。

 

安売りしない。


 

それで店が潰れたら

 

それだけの店だったって事だから。

 

と二人で話した。


 

時が経ち


船橋に恩返しをしたいと思った


わたしとチャビママ。

 


 船橋市でクーポンだか

 

金券だかをやる話が来た。


 

あまり乗り気ではなかったが

 

お世話になっていた人の

 

名前をだされて


気持ちがグラついた。

 


信念をまげた・・・


 

そして今日の


不愉快な営業になった。


 

クーポンを使えるから


火鍋食べてもいいや。


って客だ。

 


ちなみに俺は頭が悪く


学もないが

 

記憶力がいい。

 


今日不愉快な気分にさせてくれた


くそバ○アたちは

 

ぐるなびクーポンを

 

やっていた頃来てた。

 


クーポン辞めたら来なくなった。

 

 

はぁ・・疲れた。

 


気持ち切り替えて

 

明日予約してくれた


クソみたいなクーポンを使わずに

 

汗水働いて稼いだ大事なお金

 

大切な時間を使ってくれる

 

お客さんのために

 

火鍋を仕込みます。

 

 

もう来なくていいよ。


くそバ○ア!