2014年

10月

13日

恩返し

一生懸命稽古して

 

応援してくれた人に

 

恩返したいです。

 

 

最近、好きになった言葉だ。

 


うちの火鍋屋も自分たちの力だけで


ここまで来たわけではない。

 


色々な人に応援してもらった。

 

 

火鍋屋になった時

 

店は毎日毎日閑古鳥が鳴いていた。

 

 

そんな時に

 


ある人は来店のたびに

 

フェイスブックに投稿してくれたり

 


ある人は毎日友人を連れてきて


9日間連続で食べに来てくれたり

 

 

ある人は会社の人を


連れて食べに来てくれたり

 

 

ある人は奥さんを

 

連れて食べに来てくれたり

 

 

ある人は従業員を

 

連れて食べにきてくれたり

 

 

ある人は自ら広告塔になって

 

フェイスブックに

 

タグ付けしてくれたり

 

 

 

応援してくれた人が

 

いたから頑張れた。

 

 

 

 

正直な気持ちだ。

 


他の人は、判らないが


俺とチャビママの場合


後ろから押してくれている人がいる

 

 

 

自分たちの火鍋を

 

楽しみにしている人がいる

 

 

 

休みの日は、


「みやまに行こう!」

 

と思ってくれる人がいると

 


辛いとき、疲れたとき


気持ちが折れそうになった時


もう少し頑張ろう

 

あきらめないで続けよう

 

と思えた。

 

 

その気持ちが嬉しくて

 

なんど厨房でひとり

 

男泣きした事だろうか。

 

 


だから、最近、二人でいつも話す。

 

 

二人で一生懸命みやまを


もっともっと繁盛させて


応援してくれた人たちに恩返しよう。

 

 

ありがとうございます。

 

心の底から思ってます。