ありがとうございます。

フェイスブックに

 

コメントをくれた人がいる。

 

長い文章だった。

 

 

俺はそれを読んで

 

「ハッと」なった。

 

 

一部抜粋するとこんな感じだ。

 

 

50代のオヤジが感じる

 

危惧であればいいのですが・・。

 

宮間さんの世界観が

 

狭くなって来てるきがします。

 

わたしは宮間さんも

 

チャビママも大好きです。

 

 

 

真剣にコメントしてるのが分かった。

 

 

そして心の中を

 

見透かされたようでバツが悪かった。

 

 

最近、心のどこかで意志の弱い人を

 

 

「なんでそうなんだ」

 

「甘いんじゃねぇの」

 

「人並みの生活してて

 

這いあがれるわけねぇじゃん」

 

「集団で1人を誹謗してカッコわりぃ」

 

 

とかフェイスブックを

 

見ながらイライラしていた。

 

 

気がついたら・・

 

 

他人の人生を否定する自分自身がいた。

 

 

 

俺は自分自身に言った。

 

「お前は何様なんだ?」

 

 

店が忙しくなるにつれて

 

人に対して尊敬する心を

 

忘れ始めた自分自身に

 

大切な事を

 

思い出させてくれた事に感謝したい。

 

 

ありがたいコメントだった。

 

 

室谷さん、あなたは恩人だ。

 

今日も気持ちを込めて火鍋を作ります。