大事にする事。

人生で自分自身が

 

変わるチャンスってあると思う。

 

 

俺の場合は三年前に書いた

 

「たまには思い出ばなしでも」

 

シリーズだ。

 

 

船橋に来てからのことを全部書いた。

 

 

 

店がうまく行かなかった事。

 

人間関係、借金を作った事。

 

債務整理に司法書士事務所に行った事。


人間誰もが、カッコ悪いことを

 

書きたくないが書いた。

 

 

経営者があんな事

 

書くなんてダメだ。

 

とか陰口たたかれたが書いた。

 


すると・・・

 

 

自分の中で心境の変化があった。


「あ・・俺って・・たいした事ない」


すると人に会いやすくなった。

 


自分がたいした事がないと思うと


人の話を真っ直ぐな気持ちで聞ける。

 


話し相手の事を尊敬できる。

 


するとね。


不思議な事に、ズレていた

 

歯車が少しづつ

 

良いほうに向かいだした。

 


うまくいえないけど・・

 


後もう一つ

 

これは間違いない事がある。

 


人生を良い方向に進めたければ


自分の奥さんを大事に

 

そして尊敬したほうがいい。

 


惚れて一緒になったんだろ?

 

 

あなたの苦労を

 

一番知ってるのは奥さんだ。

 


そこを大切にすると

 

人生は間違いなく

 

素晴らしいものになると思う。

 

 

俺が20代の頃、

 

先輩達は外に女を作ってた。

 

あれから20年。

 

人生が上手く行っている人はいない。