最近ハマった店

最近ハマってる店がある。

 

 

先週は仕込みの間に時間を

 

作って三回食べに行った。

 

 

フェイスブックが繋がってる人なら


あの店だ!ってすぐ分かるだろう。

 

 

メニューは醤油ラーメン

 

 

醤油つけ麺、餃子だ。

 


飲食店の店主なら

 

気持ちが判るだろうが


メニューを絞る

 

という行為は勇気がいる。

 


料理人には悪魔のささやきがあるのだ。

 


メニュー増やしたほうがいいよ。


お客さんは、ほかの料理も食べたいよ。


なんて具合に葛藤するのだ。

 


店が暇になればなおさらだ。

 


東京にいた頃

 

ラーメン屋でオープンしていた店が

 

いつのまにかメニューが増え・・

 

カレーライス出してみたり・・


野菜炒めが出てみたり・・

 

そのうち売りがぼやけて


閉店した店なんてのをたくさん見た。

 


しかし船橋にある

 

最近ハマった店は


醤油ラーメンだけだ。

 


店主のこだわりさすがだ。

 

 

俺がフェイスブックで

 

投稿してるから


応援してお客さんを


行くようにさせたいんだろ?

 


なんて世の中斜めに

 

見るくだらい奴らもいるが

 

馬鹿ばかしい。

 

 

繁盛店だよ。

 


そこの醤油らーめん屋はね。

 

 

最近思うのは

 

一つの事をこれでもか!これでもか!

 

と打ち込むと

 

色々な事が開けてくるって事。

 

惚れぬく女も1人だけ。

 

すると人生も開けてくる気がするね。

 

俺はそう思う。