違いがあるね。

色々な店に食べ歩くのが楽しい。


店の営業を限界まで頑張った後の

 

一杯のビールは最高だ。

 


気分も高揚しているから楽しい酒になる。

 


やっぱり知り合いの料理人たちは

 

日々努力しているせいか


店は繁盛店だ。

 


そこで・・・一つ気づいた。

 


繁盛している店の特徴を。

 


何だと思う?

 


繁盛してない店との

 

決定的な差が一つだけある。

 


それはお客さんが

 

お会計が終わり帰るときに

 


店主自ら声をかけ一言二言

 

言葉をかわす。

 


そして店主自ら

 

お客さんを見送りしている。

 

 

東京にいた頃パッとしない店にも

 

行ったことがあるが


そんな店はだいたい

 

バイト任せだったりする。

 


なんかそんな事を感じた。

 


お前はどうなんだ?火鍋野郎??

 

 

って言いたいんだろ?

 


俺は・・好きな人だけ・・。


ちょっと反省。

 


そのぶんチャビママに

 

カバーしてもらってるかな(苦笑)

 


そんなわけで本日も全力投球!