これはあるな。

ラジオでナポレオンヒルの話が流れていて

 

「よし!俺も読んでみるか!」

 

と思ってアマゾンで

 

一番簡単そうな図解入りを購入。

 

10分で挫折した・・

 

46歳の火鍋野郎です!

 

 

ちなみにナポレオンヒルは・・

 

フランスの皇帝だと思っていた。

 

 

16年間の飲食業生活で

 

色々な人を見てきたけど

 

成功した人っていう人は


俺にも一つ二つ分かるね。

 


これでも観察眼があると自分で思ってる(笑)

 


ナポレオンの本でも


初めの方に書いてあったけど


人の幸せを自分の幸せに感じる人。


これは間違いない。

 


俺も見てたけど自分にメリットもないのに


人のためになることを

 

見返りも求めないでやってた人は


気がついたら上へ上へ行ってたな。

 


詳しいことは分からないけどね。

 

 

もう一つは

 

 

人の陰口を言わない人。

 


これは間違いない。


みんな人の悪口や陰口は話の種になって


面白がって聞くけど


それを言ってる人間は

 

ジワジワ信用度が下がってる気がした。

 


その二つは俺が個人的に思ったことだね。

 

 

そんな事を言ってるお前はどうなんだ?

 

って言いたいんだろ?

 

 

俺は今のままでイイや(笑)

 

 

そんなわけで本日も全力投球!