違いは・・〇〇〇だけだな。

一ヶ月ぐらい前の話だが

 

チャビママは前回の

 

英検2級試験に落ちた。

 

 

俺も受けたことがあるが

 

英検も準2級位から

 

かなり難しくなり


2級になるとグーンと

 

レベルが上がる。

 

 

参考書を丸暗記してる位では駄目で

 

英語をバランスよく

 

こなせてないと落ちる。

 


前回は勉強振りをみても

 

「落ちるんじゃないの」

 

と思っていた。

 

 

案の定落ちた。

 

 

しかし、そこで本人は

 

猛烈に反発したようだ。

 

「絶対自分に負けない」

 

てな感じだ。

 


最近は毎朝7時に起きて勉強しだした。

 


店に来てからも勉強している。

 


これは俺の個人的持論なのだが

 

英語でも、ダイエットでも


いろんなやり方がある。

 

 

勉強もダイエットも人によって

 

合う合わないは必ずあるが

 

それぞれ成功するために

 

得るところは必ずある。

 


ただ・・

 

英語を喋れるようになった人

 

喋れない人

 

ダイエットを成功した人

 

成功しない人の明確な違いを


俺みたいな頭の悪い

 

学の無い人間でも

 

46歳のオッサンになって気づいた。

 

 

それは


何が何でも英語を喋りたい

 

何が何でも痩せたい


という 



強烈な意思力の違い 

 

 

だと思う。

 

 

そんな事を

 

最近のチャビママを見て思った。

 


今回は受かる気がする。


もし落ちたとしても

 

受かるまで続けるだろう。

 


俺にはわかるね。

 

 

なにしろどうしても

 

 

英語を喋るようになりたい!

 

 

 

って強烈な意思が伝わるからね。

 


そんなわけで本日も全力投球!