2014年

2月

23日

折れない心

いまさらだけど真央ちゃん素敵だったね。

 

正直言うとスケートは

 

ルールもわからないし

 

見たのはバンクーバーオリンピックで

 

チョろっと見たくらいで知識はない。

 

 

名前も真央ちゃん・・じゃなくて・・

 

マヨちゃんだと思ってた・・。

 

 

そんな俺でも、真央ちゃんは輝いてたな。

 

 

例えるなら・・

 

ヒクソン選手が勝利した時や

 

ミルコ・クロコップ選手が

 

ハイキックでKOした時と

 

同じようなな感じ。

 

 

恍惚としたオーラのような

 

やりきった人だけが

 

見せる輝きがあった気がした。

 

どうだぁ!!!って感じだね。

 

 

チャビママによると

 

前日のスケートは

 

すべてを出し切れなくて

 

かなり悔しい思いだったと聞いた。

 

 

それでも気持ちを奮い立たせて

 

あのパフォーマンスだろ。

 

 

折れない心。

 

あきらめない心。

 

顔を上げる事。

 

前を向く事。

 

 

それがどれだけ素晴らしい事か

 

教えられた気がしたね。

 

 

人生も、店の経営もそうじゃない?

 

いい時ばかりじゃないだろ?

 

 

どん底だったり

 

立ち上がれないぐらい

 

打ちのめされたりした時に

 

そのまま下を向くか

 

それとも逆境で

 

「このままじゃ・・終われねぇ!」

 

って前を向くかで

 

人生決まる気がするんだよね。

 

 

俺はね・・個人的にそう思ってる。

 

 

それが正しいんだって

 

真央ちゃんに教えられた気がするよ。

 

 

そんなわけで本日も全力投球!