光栄です。

昨日は相馬さんの誕生日。


「家族で行きます!」


と予約が入った。

 

 

その瞬間、嬉しかった。

 

 

そりゃそうだろ?

 

大事な誕生日に

 

俺の店に時間を

 

預けてくれるんだぜ。

 

 

ありがたいなんてもんじゃない。

 

 

厨房から昨日は

 

何回相馬さんたちの席を見たことか。


喜んでくれてるかな? とか

 

笑ってくれてるかな? とか

 

話は弾んでるかな? とか

 

 

気になってしょうがなかったね。

 

 

相馬さんが笑いながら

 

喋ってるのを見て

 

ホッとしたのは事実。

 

 

なんか嬉しかった。

 

 

ただ・・相原さん・・

 

初めは相馬さんが

 

話してるのに

 

夢中で火鍋を食ってたな(笑)

 


夢中で食ってるってのも

 

それはそれで

 

料理人としては嬉しいけどね。

 

 

昨晩、体調が下降気味な

 

俺は火鍋を賄いで食べた。

 

 

初め、チャビママと俺は

 

お互い無言で

 

火鍋を食いまくったね。

 

 

酒飲んで

 

ご機嫌なチャビママは

 

終始語ってたな。

 

 

俺は・・うなずいてただけ(笑)

 


そんなわけで本日も全力投球!