目標。

新年も明けて今日は5日。

 

目標なんてものを書いてみる。

 

今年は店の賃貸契約3年目で更新がある。

 

現在の契約は大家さんが

 

契約したくないと言ったら

 

出て行かなくてはならない契約。

 

 

今回は・・素行がよければ(笑)

 

 

持続的に契約してくれる

 

契約にすると三年前に行っていた。

 

 

そのためには更新料がたぶん・・

 

1.5ヶ月ぶんか2か月分獲られるだろう。

 

 

単純に66万。

 

それプラス・・

 

家賃で100近くの現金。

 

もしかしたら家賃の

 

値上げもあるかもしれない。

 

 

この前大家さんが

 

「正月も営業なの?人気店なんだね」

 

と言ってた。

 

いや・・営業しないと・・借金返せませんから!

 

と言いたかったけど・・辞めた(笑)

 

 

物理的にお金を用意するのは苦労だ。

 

そりゃそうだろ?

 

三年前は自己破産考えた位

 

まで追い詰められたんだから・・。

 

 

次は嫌な感情は自宅に持ち帰らない。

 

 

これはリニューアルしてから

 

常に心がけていたのだが

 

俺はプレッシャーに

 

あまり強くないらしく

 

銀行の交渉や、物理的に現金を

 

用意したりして

 

ストレスが溜まる。

 

すると・・

 

営業中は勤めて感情を

 

一定に保っているのだが

 

やはり・・

 

自分でも苦しいのだろう

 

その嫌な感情を

 

自宅まで持ち帰ってしまい

 

イライラして無口になり・・

 

直子に当たってしまった事がある。

 

 

おしゃべりが好きな直子にすれば

 

仏頂面で黙り込んでる

 

俺を見るの嫌だっただろう。

 

申し訳ないとおもっている。

 

今年こそは100%

 

嫌な感情は店で終わりにする事を

 

目標としたい。

 

 

チャビママは朝からゴミ拾いの

 

ボランティアに行った。

 

がんばるなぁ。

 

あのへんの頑張りには頭が下がります。

 

そんなわけで今日も全力投球!