なぜ・・そうなんだ・・!

12月になると飲食店は忙しくなる。

 

うちの店も忙しい。

 

営業が終わると余力があれば

 

賄いを作るのだが

 

その力もなくなると

 

コンビニに行く。

 

 

外食すればいいのだが・・

 

できれば早く風呂に入って

 

十分な睡眠を取りたい

 

な~んて思ってしまう。

 

 

セブンイレブンとファミマを

 

交互に行っているのだが

 

夏見台のファミマについてだ。

 

 

ここはかなりビックリ。

 

 

近所の住民ならわかるだろ。

 

 

なにがって?

 

 

店員が真面目だ。

 

 

真面目なんてもんじゃない。

 

深夜のコンビには

 

客層も悪いので

 

店員も・・

 

真面目にやるのが馬鹿らしいのか

 

態度が悪いのが多い。

 

 

ただし!

 

夏見台のファミマは

 

ありえいくらい真面目。

 

 

そして不器用で・・手際が悪いけど

 

真剣、一生懸命だ。

 

 

どうして?

 

なんであんなに

 

真面目な感じで

 

できるんだろう。

 

 

素朴な疑問だ。

 

 

給料か?教育?社長が最高??

 

 

とても気になっている。

 

 

だれか、夏見台のファミマに

 

詳しい人いないかね・・。

 

俺はかなり興味あるんだけど(笑)