いい顔になった。

今日は嬉しい事があった。

 

 

友人が金沢から出てきて

 

今月の中旬に船橋で店をだした。

 

 

店を出す前は、顔つきを見ても

 

ひ弱い感じだった。

 

 

それが船橋に腰をすえて

 

いろんな人に揉まれて

 

店をオープンさせた。

 

 

今日あったら顔がヤツレ

 

少し精悍な顔つきになっていた。

 

やっぱ男は顔に出るからね。

 

なんぼ能書きたれても顔は誤魔化せない。

 

 

俺の持論なんだが

 

飲食店で雇われていて

 

働いてる場所に不満があるなら

 

 

独立して自分でやってみろ?
 

 

といつもアドバイスする。

 

やればわかる。

 

今まで自分はどれだけ

 

 

甘っちょろかったかと。

 

 

自分で店を持つと経営者だ。

 

雇われていたときの

 

 

最低でも3倍は頑張るだろう

 

 

そうしなきゃ店なんか簡単に潰れる。

 

 

本気で・・

 

お客さんが来てくれて

 

【ありがたい】って思うぜ。

 

 

友人はまだスタートラインに立ったばかりだ。

 

 

これが地獄の一丁目。

 

 

苦労が絶えないだろう。

 

 

でも俺は思った。

 

 

今度は本気で酒を飲めそうだな。

 

ってね。

 

 

まぁ・・まずは劉さんが先かな。

 

劉さんもこの前会ったら

 

かなりイイ顔になってた。

 

 

そのあとは

 

葛西さんだね。

 

一緒に飲めるといいね。

 

俺も追いつかれないように努力するかね。

 

なんか楽しみが増えた。