ニュースを見て感じた事。

最近は政治に興味がなくなり

 

20代の頃のようにニュースをみたり

 

しなくなったんだが

 

 

たまにインターネットで見ると

 

相変わらず韓国、中国が

 

日本叩きをしている。

 

 

歴史問題に関しては一過言あるのだが

 

それは置いといて。

 

中国も、韓国も

 

国内問題が山積みなんだろうと思う。

 

 

学がない俺でも世の中を

 

生き残るすべは

 

人並み以上にギリギリで

 

学んできたつもりだ。

 

 

組織。

 

会社、自衛隊、政治団体、や〇ざ

 

宗教団体、もちろん国家。

 

 

組織内で問題が起きて

 

それを解消するのに

 

一番の特効薬は

 

仮想敵を作り

 

それに対して意志の統一を図る。

 

 

俺が20代の頃にお世話になった所も

 

そんな感じだった。

 

とある団体の前に連れて行って恐怖感をあおる。

 

ある種の洗脳だ。

 

そうして意志の統一を図る。

 

団結させるわけだ。

 

 

話がづれたけど・・

 

なにがいいたいかと言うと

 

 

尖閣諸島は日本の固有の領土だって事。

 

 

あんまり怒らせないほうがいいんじゃないの。

日本人はおとなしい民族だけど

 

その大人しく真面目で毎日会社で

 

コツコツやってるような

 

人達がナショナリズムを

 

刺激されたら止まんない気がするけどね。

 

 

尖閣で海上保安庁の船と中国の漁船の

 

トラブルを You tubeで

 

流れたときに

 

真面目そうな

 

ほんと真面目そうな

 

サラリーマンが

 

「あいつら・・ゆるせねぇ・・」

 

と言ってたのが今でも印象に残ってる。

 

 

真面目な奴ほど怒らせると怖い。

 

 

そんなわけで本日も全力投球!