2013年

10月

22日

気が付いたら・・・

毎日、火鍋を造る、そして鍋を洗う。

 

厨房に入れば一人

 

自分と話す時間が長い。

 

入ってくる情報といえば

 

ラジオとフェイスブックと

 

たまにヤフーのニュース。

 

普通なら・・世界が狭くなり

 

孤独感に陥りそうだけど

 

 

それが逆だった事に気が付いた。

 

 

火鍋しかないような店に

 

今までなら話す事も

 

出来ない人と会い

 

そして話すことが出来て

 

見える世界が広がった。

 

 

人生ってわからないもんだ。

 

 

彼女が欲しい!

 

って時に出来なくて

 

 

仕事に打ち込み始めたら

 

最高の女性に出会えたりする。

 

 

今日は店を早く閉めようと

 

思ったときに

 

満席になったり

 

 

会いたくないって思う奴に

 

限って街であったり・・。

 

 

競馬を当てようと思うと

 

買った馬がレースを始まる前に

 

走り出したり・・・。

 

 

金を拾ったら・・落としたり・・。

 

なんか上手くいえないけど平均というか

 

バランスが取れてるというか・・

 

 

なんていうんだろうか?こういうの(笑)

 

 

95歳になる大正生まれの

 

バーちゃんが言ってた。

 

「うちの家系はお金を使い切ったから

 

健康で長生きできんだよ」

 

 

それ聞いて妙に納得した。

 

 

ただ・・一度でいいから

 

回ってない寿司屋で財布気にしないで

 

好きなだけ食ってみたいんだよね(笑)

 

そんなわけで明日も全力投球!