ほんとかよ!

営業終了後、久しぶりに楽膳さんに行った。

 

 

昨日はスシローに行って

 

ガッカリしたことがあったので

 

ここは知り合いの店で

 

癒されようとなった。

 

 

船橋では隠れた人気の店・・楽膳さん。

 

行けば知り合いがゴロゴロ居る。

 

 

 

チャビママも俺もご機嫌になった。

 

木村さん、満田さん、大塚さん、清美さんと

 

お疲れ様の乾杯を交わしご機嫌だった。

 

 

しばらくすると・・

 

船橋が誇るジャズシンガー

 

河村留理子さんが

 

同じくカウンターに座った。

 

 

河村さんと言えば

 

船橋在住なので気さくにはなせるが・・

 

普段は赤坂だの銀座だので歌ってる方・・。

 

緊張する。

 

 

挨拶をかわした。

 

 

すると・・

 

 

河村さんと楽膳店主の荻野さんが

 

こんな話をしていた。

 

「あしたは、船橋のお店を2曲位づつ歌い歩くんです」

 

と河村さん。

 

 

それを聞いた俺は・・

 

「うちのお店もおねがいできますか?」

 

と質問した。

 

 

気さくな河村さんは

 

「喜んで歌います♪」

 

と言ってくれた。

 

 

それを聞いたチャビママと俺は

 

「まじ!これは!ラッキーすぎるだろ」

 

とさらにご機嫌になった。

 

 

明日、金曜日の

 

19時半から20時の間に河村さん来店決定。

 

そんなわけで

 

何が言いたいかと言うと

 

表面上は明日は満席。

 

ただし!

 

常連ならわかってると思うけど

 

一つだけ常連用に席を

 

キープしてあるんで

 

是非!メールください!

 

ブッチャヶ・・新規の人にもったいないんだよ。

 

それが火鍋野郎の本音(笑)

 

 

河村さんの歌声がタダで聞けるなんて

 

ありえないよ。

 

そんなわけで

 

明日の四川火鍋 『み・や・ま』 は

 

何かが起こるね。