スマホからアイホンに変えてみた。

今からさかのぼる事2年前に

 

携帯からスマホかアイホンに変えようと考えた。

 

その当時、スイカやお財布携帯を

 

使っていたので

 

AQUOS 009SHを購入した。

 

決め手はカメラ機能が良いと

 

カタログで見たからだ。

 

 

使ってみた・・

 

 

その前に言っておくけど

 

スマホだのアイホンだのは

 

使えこなせない。

 

使うのはメールとフェイスブックと

 

たまにヤフーで天気予報を見るぐらいのレベル。

 

 

ツイッターは炎上させる自信があるのでやめた。

 

 

パソコン、アイホンなどは・・ど素人だ。

 

 

俺の場合購入したスマホで写真を撮っていた。

 

同じ店で同じ席で

 

俺が撮った写真と

 

知り合いが、アイホン4Sらしきもので

 

撮った写真をいつも見比べていた。

 

フェイスブック上でだが。

 

明らかにアイホンのほうが綺麗に見えた。

 

 

そして二年近く経った最近・・

 

スマホが・・強制終了連発をしだした・・。

 

 

終いにはメールを打つのにも

 

10分ぐらいかかるようになった。

 

 

それでも・・我慢して使っていた。

 

 

物は大事にするタイプだ(笑)

 

 

しかし俺の場合フェイスブックで

 

お店の予約を受けているので

 

さすがに・・・強制終了連発では

 

素早い返信が出来ないので

 

機種変更を決断した。

 

 

そのアイホンが今日来た。

 

 

写真撮ると・・綺麗です。

 

使い心地・・以前使っていた

 

スマホより確実にサクサクです。

 

 

wifi接続は・・

 

以前のスマホは接続まで

 

出来ればラッキーぐらいの遅さでした。

 

今は直ぐ繋がります。

 

 

この先どうなるかわかりませんが

 

ストレスは以前の

 

スマホより無くなりましたね。

 

ただ・・ソフトバンクショップの受付の人が

 

使っていたIpad? 

 

なるものが

 

かっこよく見えたんだけど・・。

 

キーボードは無いし・・

 

薄いし・・

 

コードも無いし・・

 

なんかね。

 

かっこよく見えた(笑)