2013年

10月

10日

大丈夫だろ・・

書くか、止めるか迷ったんだけど

 

書いとくかね。

 

以前、債務整理をしたことを

 

ブログに書いたことがあると思うんだけど

 

うちの家は義理の父親が

 

会社潰して債務整理してことがある。

 

母親も同じく。

 

弟も若いとき債務整理だか

 

自己破産だかしたことがある。

 

まぁ・・俺だけ何とかやっていたんだが

 

とうとう去年債務整理した。

 

それまでは家を借りるときなんかも

 

俺が保証人になったりしていたんだけど

 

それも使えなくなった。

 

そんな事はどうでもいいんだけど(笑)

 

 

何が言いたいかというと

 

最近景気が少し上昇しているとか

 

ニュースでやってるけど

 

実はみんなそんなに恩恵を

 

受けてる感じじゃなくて

 

四苦八苦してるんじゃないの?

 

と思ってる。

 

風の噂で色々聞くとみんな大変な感じだ。

 

支払いや会社経営でね。

 

 

チャビママにある時,聞かれたことがある。

 

 

「あんた・・よくそんなに平然としてられるわね」

 

 

俺はこう返事したんだけど。

 

「日本の財政だって四苦八苦だろ」

 

「マクドナルドだって」

 

「パナソニックだってさ」

 

「アメリカだって赤字なんだろ」

 

「俺より学歴があって経験がある人が

 

たくさん集まった会社や日本国でさえ

 

赤字とかいって借金で苦しんでんだから

 

俺だけ順調なわけねぇだろ。」

 

と完全に開き直った返事をした。

 

 

なに言ってんだお前!

 

とか言われそうだけどさ

 

 

俺が言いたいのは

 

周りの人もたいして

 

変わんない状況だって

 

言いたいわけさ。

 

自分だけ・・ダメとか

 

思う必要が無いってことね。

 

本音を言わせてもらうと

 

会って話をして

 

「うちの会社は順調です。」

 

とか言ってる人は信用できない。逆にね。

 

だから・・銀行の金が回らないだの

 

消費税払うの大変だの

 

リスケだの債務整理だの

 

とか言ってる人は

 

会社経営してれば

 

今の日本じゃ普通だよ。

 

みんな・・言わないだけなきがする。

 

馬鹿な頭の俺が出した結論です。

 

 

そんなわけで明日も全力投球です!