難しくないね・・

いやぁ・・このブログも見られてるんで

 

難しい事書こうと思ったんだけど・・・

 

なにせ、元々学がないので

 

たいした事書けないと気づいた(笑)

 

だから最近起きた事をかいてみます。

 

 

後輩に、こんな事を聞かれた。

 

 

「人生楽しいですか?」

 

俺は・・即答で

 

「本人の気持ちしだいだね」

 

と答えた。

 

 

変わりましたね。

 

と後輩。

 

 

昔の宮間さんは

 

いつも世の中に怒ってました。

 

 

なんか・・ガッカリです。

 

 

それを聞いて俺は

 

「そうでもないよ。今は楽しい」

 

「人の話を聞くと勉強になる」

 

「今、同じ時代を生きてる人の話は共感できるね」

 

 

すると後輩は

 

 

「自分は・・わかりませんね・・。」

 

と言った。

 

 

続けざまに・・

 

「宮間さんはどうしてるんですか?」

 

「勉強になるって?」

 

と聞かれたので

 

 

「俺はね。」

 

「周りの人、つながりのある人を

 

尊敬し始めたんだよ」

 

 

「もちろん一緒に仕事する直子もね。」

 

 

「あの人こういう所が凄いな。」

 

 

「直子は毎朝掃除する所が凄いな。」

 

「あの人はだから・・毎日マラソンするんだな。」

 

「あの人はこんな時、あきらめなかったんだな。」

 

「あの人はこうやって人を誉めるんだな」

 

「あの人はこうやって人に元気を与えるんだな」

 

「あの人はこうやって銀行をかわしてるんだな・・。」

 

 

とか

 

 

「あの人は今日よりも明日を良くする努力をしてるんだな。」

 

とか

 

 

話をきいてるとさ・・

 

凄い人が、たくさん身近に

 

いるんだって気づいたんだよ。

 

そうするとね。

 

いろんな事、教えてくれるし

 

なんか・・楽しくなったんだよね。

 

 

次の日が来るのが。

 

と返事をした。

 

 

すると

 

後輩は・・自分は・・まだ・・わからないです。

 

と言っていた。

 

まとまりが無くなったけど

 

最近起きた出来事です(笑)

 

だから言ったじゃないの・・

大したこと書けないって・・。

 

 

そんなわけで明日も全力投球します!