2013年

10月

08日

乗り換えろだと?

ソフトバンクのスマホが

 

支払いが終わる二年を前にして

 

強制終了を連発。

 

もはや・・我慢の限界。

 

となり・・・

 

周りに聞くと

 

「アイホンがいいよ」

 

「サクサク動くよ」

 

「写真きれいだし」

 

と言われその気になった。

 

アイホンは

 

ドコモ、au,ソフトバンクで売ってるらしい。

 

とインターネットで調べた。

 

するとauは、意味が分からなかったが

 

通信がLTE?

 

とかで・・

 

人気があるらしいと情報を聞きつけ

 

ネクストのAUショップに行ってきた。

 

まぁ・・

 

契約の内容とか読んでもほとんど

 

・・わからない。

 

それでも店から近いのでAUでいいかな?

なんて思っていたら。

 

 

店の中に張り紙をしてあるのを目にした。

 

「今なら乗り換え割引・・・お得」

 

そんな感じのだ。

 

 

その瞬間に偏屈な俺は

 

乗り換え?

 

俺に金で乗り換えろって言うの?

 

金で裏切れって言うの

 

と頭の中で言葉が駆け巡り・・

 

頭の中で変なとこにスイッチが入り・・(笑)

 

 

店を速攻出て店に戻り

 

ママチャリに乗り換え

 

はるばる船橋 市場町の

 

ソフトバンクまで行った。

 

 

そして・・また・・ソフトバンクと

 

付き合いが始まることになった(笑)

 

 

あそこの店は週末以外は

 

ほとんどお客さんが居ないので

 

すぐにアンケートを書かされた。

 

予約に関するアンケートだった。

 

カメラの機能がいいということで

 

アイホン5Sにした。

 

16GB・32GB・64GBと選べたが

 

フェイスブックと、メール

 

たまに天気予報を

 

見るぐらいなので

 

ショップの人の勧めで16GBにした。

 

入荷の電話は携帯にかかってくるらしい。

 

 

愛着があるスマホだが・・

 

まともに使えないんじゃしょうがない。

 

使えこなせないまま・・コイツともおさらばだ。

 

さらば!AQUOS009SH。