絆(キズナ)

今日は夜にフランスで凱旋門賞があるね。

 

 

20代の頃、競馬はやっていたけど

 

 今はやらない俺でも興味があるね。

 

 今回は勝てそうじゃない。

 

 

それにさ・・色々思いがあるよね。

 

 

人生で・・俺ね・・

 

 

・・先が見えない・・

 

 

って思ったことは

 

 

一度だけあるんだが

 

 

それは大震災の後。

 

 

その時だけは俺もチャビママに

 

 

「もう店は続けられないかもしれない・・」

 

 

っていった気がする。

 

 

その震災から二年以上たって

 

生活も色々変化して

 

震災当時は

 

そばに人が居てくれるだけで

 

心強かったり

 

海外の友人から

 

「日本のために祈るわ・・」

 

と言われて

 

涙したりしたんだけど。

 

 

最近じゃ・・さ・・

 

お互いにい傷つけあったり

 

誹謗中傷したりと言うのを

 

耳にしたりして

 

凄く悲しい。こんな俺でもね。

 

 

【絆】

 

 

この言葉を見るだけで・・

 

泣けてくるって言うか

 

 

こみ上げるものがあるっていうか

 

 

だからさ・・勝ってほしいんだよね。

 

 

絆(キズナ)武豊が乗る馬に。

 

 

オルフェーブルもいいんだけどさ。

 

 

7年越しの思いとか・・

 

 

俺も船橋来て7年だしさ。

 

 

なんかダブるわけ。

 

 

天才武豊も

 

オッサンになったけど

 

それでも頑張ってるしね。

 

 

イチロー選手もそうだし

 

最近知り合った、藤原克昭さん

 

 

なんかもそうなんだけど

 

 

世界を舞台に戦ってる

 

 

日本人て輝いてる気がするよね。

 

 

力がもらえる気がしてね。

 

 

絆(キズナ)

 

いい名前の馬じゃないか。

 

 

そんなわけで今日も全力で営業します!