2013年

9月

21日

あきらめるの早くない?

最近・・人によく言われるんだが・・

 

「忙しいでしょ?」

 

「儲かってて家も建てれるねw」

 

なんて事言われたりする。

 

この商売で「忙しい」・・なんて言うと

 

やっかまれたりして言いづらい。

 

関西の人は「ボチボチでんな」とか言うのかな。

 

言わしてもらうと

 

ここまで来るのに6年。

 

普通の店になるのに6年かかった。

 

その間は・・借金が増えてくばかりだった。

 

船橋に来て15坪の店を

 

やって現在までに

 

作った借金は2800万だね。

 

今は・・返してる段階。

 

あの小さい店だと

 

少し厄介な金額だ。

 

返せばいいんだろ(笑)

 

たまにね。

 

「店に客が来ない」・・とか

 

「店の場所が悪い・・」

 

「休みがほしい・・。」

 

とか

 

言い訳ばかりしてる人を見ると

 

少し・・イラっと・・来る事あるな。

 

もう少し本気になれば・・・と思う。

 

簡単にあきらめすぎな気がする。

 

 

死ぬ気でやってる?

 

 

日々の営業?

 

 

今のご時勢

 

休みも取って

 

人並みの幸せとって

 

飲食店が繁盛するほど

 

甘くない気がするけどね。

 

だから・・

 

俺とチャビママは

明日も今日と同じように

 

足腰が立たなくなるくらい

 

全力投球する。

 

最後に笑うのは

 

俺達だ!