2013年

9月

18日

ノックアウト

料理人なら気持ちが分かると思うんだが

 

厨房に入ると落ち着く。

 

ガスに火をつけ仕込みを始める。

 

すると・・時間を忘れる。

 

厨房でご飯を食べたりもする。

 

チャビママに

 

「あんた、なんでホールで食べないの?」

 

なんていわれることもある(笑)

 

 

ある時フェイスブックを

 

やっているときに

 

とある方に言われた。

 

「俺ね・・小さいバイク屋を始めたときね」

 

「夢中で・・修理するわけ。」

 

「すると・・ね。」

 

「気が付くと朝の新聞配達の人が

 

新聞配達に来るわけさ。」

 

「そんな感じでバイク屋始めたんだ」

 

その瞬間に

 

その方にノックアウトされたね。

 

やっぱさ。

 

好きな事って夢中になるよね。

 

時間忘れて。

 

それが大事なんだな・・と・・フッと思った。

 

そのガツンと来た言葉を言われた方は

 

今や全国展開するバイク屋さんの社長だけどね。

 

バイクがとことん好きなんだろうな。

 

とフェイスブックを見てると感じる。

 

そんなわけで今日も火鍋に全力投球。