楽しい。

最近、勉強している。

 

はぁ?なんだ?勉強って?

 

スカシタこといってんじゃねぇよ!

と思うだろう(笑)
 

人生の勉強だ。

 

 

 

誰がなんと言おうと人生は一回だと思う。

 

 

 

これはアメリカの大統領も

 

日本の首相も

 

俺の婆ーちゃんも

 

チャビィも一回だと思ってる。

 

 

 

最近ね・・

 

 

 

色々思う所があって

 

忙しい所を無理言って

 

船橋の社長さん達にお願いして

 

お話を聞かせてもらっている。

 

フェイスブックではタグ付けしたりしない(笑)

 

俺は一般的にあまり好かれるタイプじゃないしね。

 

色々迷惑かかるといけないから。

 

 

ただね。

 

 

こんなチャンスはないと思ってるんだ。

 

みんな色々な苦労があって

 

社長になってるわけで

 

話を聞くだけで勉強になる。

 

ある方は将来を見つめ

 

ある方は自分の仕事を

 

更に飛躍させる事を考え

 

ある方は従業員の幸せを考え

 

ある方は世界に羽ばたく事を考え

 

ある方はアジアを目標に考え

 

聞いてるだけでワクワクするし

 

勉強になる。

 

正直言ってどっかの大企業のオッサンが書いた

 

ハウツー本よりも心に響くね。

 

共通しているのは皆さん・・

 

執念深い(笑)

 

よく言えば

 

【あきらめない】

 

だね。

 

なんか取りとめもないこと書いたけど

 

人生楽しいな。

 

やっぱり本人の考え方次第だな・・

 

なんてオッサンになって思い始めた(笑)

 

最近特に思う。