気楽だ。

文章を書くのなんて小学校?

 

以来だったか・・

 

書いてるうちに面白くなって

 

過去に起きたことや失敗談を書いていたら

 

気楽になった。

 

店潰しました。

 

債務整理しました。

 

リスケジュールしました。

 

カード止められました・・。

 

飲食業に29歳で入ってからの

 

事を洗いざらい書いたからね。

 

隠すことがない(笑)

元々は人と会うのが嫌いだった。

 

なぜなら・・

 

始めてあったときに男同士だと

 

お互いに

 

「こいつは・・どんなもんだろう・・。」

 

「こいつは俺よりすごいんだろうな・・。」

 

「こいつは学歴ハンパねぇんだろうな・・。」

 

「喧嘩した強そうだな(笑)」

 

「金持ちなんだろうな」

 

なんて心の中で駆け引きがあったりして・・

 

疲れたりしてた。

 

飲食業に入る前ね。

 

 

でも今は肩の荷が下りたのか

 

カッコつけることもなく

 

スカスこともなく

 

頭もそんなによくないことを

 

気にならなくなり

 

人と会って色々説明する必要もなく

 

自然体で人に会える。

 

これって気楽だ。

 

最近は人に会うとはっきり言えるね。

 

 

「俺は火鍋屋のオヤジだから

 

・・・難しい事はわかんない」

 

 

 

ってね(笑)

 

悪くないよ。

 

こんな人生も。