2013年

8月

28日

英語の学習するチャビママ。

どう言った・・

 

きっかけだったか忘れたが

 

チャビママが英会話を勉強するようになった。

 

インターネット・レッスンと英検を5級から受けている。

 

初めは子供と一緒に試験を受けて

 

困惑しているようだったが

 

4級、3級、準2級と段階を踏んできた。

 

俺は3級から準2級に行くときが

 

壁なんじゃないかな・・

 

と思っていたが

 

やはり一度、準2級の試験には落ちた。

 

そこであきらめず・・

 

今は2級に向けて毎日勉強している。

 

二年間コツコツやってきた

 

成果が出ているようで

 

一度挫折した

 

インターネット・レッスンも

 

再開してかなり喋れるようになった。

 

いや・・喋れるなんてもんじゃない(笑)

 

最近じゃ・・

 

俺は英単語を忘れてしまっているので

 

質問されてもわからない・・事がある(笑)

 

あと一年もすれば、かなりのレベルになりそうだ。

 

継続は力なり・・なんて言葉があるけど

 

ほんとだなぁ・・なんて思う最近だ。

 

将来は二人でロングスティで

 

クアラルンプールに住むなんて夢もあるし

 

バンクーバーにもつれて行きたいし

 

俺もインターネットレッスン再開すっかな。